Site Overlay

魅力あるホームぺージ制作

ホームページを制作する時に閲覧者に興味を持ってもらえるような物を作るのは非常に大変です。同じような内容であってもホームページの完成度で閲覧者の反応は大きく違います。
良いホームページと悪いホームページを 比較するとまず見た目の印象が違います。
良いホームページは見ていて見やすく疲れにくいです。文章ばかりだけではなく
適当に写真を入れてホームページの全体像をすっきりとさせています。

しかし悪いホームページは文章ばかりが目立ってしまい、写真の位置も悪い場合がほとんどです。また写真の画像もあまり悪いとそのサイトの印象が悪くなってしまいます。
写真はできるだけ良い画像を選ばなければなりません。非常に見やすく
鮮明である写真が受け入れられます。写真がなければ無料で手に入れることもできます。
写真素材は、サイトなどで集めることができますから自分のサイトに合っているものを選び
並べていけばそれだけで見栄えの良いサイトを作ることができるのです。

もし写真が 見つかることができなければ、自分で実際に撮影して掲載するしかありません。 一眼レフなど良いカメラで撮影するのが一番良いのですが、ほとんどの場合がそのような高価なカメラはないのでスマホの写真で十分です。最近ではスマホの 写真機能も
非常に鮮明になりました。一眼レフとはまた違いますがスマホで撮影すれば
スマホですぐ加工することも可能です。アプリを使うことによりもう少し見栄えを良くするために加工したり写真の中に絵を入れることもできます。

遊び心がある写真を作成することができるので、このような写真を掲載すれば他のサイトとは違った特徴あるサイトに仕上げることができるでしょう。 フォントなども拘るとさらに良いです。ホームページを
閲覧者が見た時に、字が細かく読みにくかったり、全て文字のサイズが同じであると
興味を失ってしまう恐れがあります。強調したい部分や飽きさせないために
時々変わったフォントを入れるのも一つの方法です。