Site Overlay

web広告に挑戦してみよう。

Web 広告は、比較的自由度が高いです。広告を出したいという企業は非常に多くあります。 なぜなら企業の知名度を上げることができるだけでなくイメージ、業績内容を伝えることができれば、仕事に繋げることができるからです。

知名度が上がれば、 大きな会社との取引をすることもでき社会的信用も飛躍的に上がります。ですからどの企業広告を積極的に出したいと思うはずでしょう。 しかし、実際には広告を出すのをためらう企業も多く存在します。
まず最初のハードルとして多額の費用がかかるということ、そして広告を出すには色々なハードルを越えなければならず、広告を出すまで非常に時間と労力がかかることが考えられます。いくら広告といえどもなんでも出せるというわけではありません。

やはりそこにはルールが存在して、例えば過激な表現だったり、相手に不快を与えるような表現だったり、広告としてふさわしいと認定されないものであればテレビ CM のようだ公共性の高いものは非常に難しいものとなります。
テレビ CM で流すということは、どの世代からも受け入れられるようなものでなければ広告を出すのは難しいということになります。

しかし Web 広告は、テレビ CM よりも表現に関しては若干ゆるい傾向があります。
テレビ CM が流すことができないものであっても、 Web 広告であれば許可が出たということもあります。しかし Web 広告だからと言ってなんでも流せるというわけではありません。 やはり Web 広告も公共のものであるのである程度のハードルがありますし表現の自由も何でも良いというわけではありません。ただ、テレビ CM となるとCM を作るのも業者に頼らなければならないことが多く、ある程度のもの流さなければ効果がないという問題に対して Web 広告は、少人数で作成した CM であっても流すことが可能な場合があるので、 WEB 広告に興味のある方は試してみたらいかがでしょうか。
もしかしたら思いもよらないような効果があるかもしれません。