Site Overlay

SEO対策は意外に大きな効果がありました

SEO対策、SEO対策業者にはそれほど良いイメージはありませんでした。ハッキリと効果があるのかどうかも分からない事を専門業者に依頼するというのはお金の無駄なんじゃないかとも思っていました。しかし、知人の運営している商用のホームページがSEO対策を専門業者にしてもらったところ、大きな効果があったという事から考えが一変しました。身近なところで効果があったというのはインターネットで良い効果があったという記事を読むのよりもインパクトが強かったです。

そういった事から、私のホームページも専門業者にSEO対策をしてもらう事になりました。そこで初めて知ったのですが、SEO対策には内部対策と外部対策があるという事でした。また、長期契約と短期契約、さらには単発の契約まであると言われて驚きでした。もっとざっくりしたものだと思っていたので、この段階でSEO対策業者に対するイメージも大きく変わりました。

どの対策を選んでどの契約をすれば良いのかは各ホームページで違うという事でしたが、私の場合はとりあえず基本の内部対策を単発でお願いしました。それである程度の効果が実感出来たら短期契約、さらに効果が実感出来たら外部対策も含めて長期契約をといった感じで決めました。その結果ですが、私のホームページの場合は単発でのSEO対策の段階で実感出来る大きな効果を得る事が出来ました。その効果があまりにも大きかったので、一気に外部対策もお願いして長期の契約に切り替えました。まさかSEO対策にこれほど大きな効果があるとは思わなかったので意外でした。

今現在ですが、さすがに急激に検索サイトの検索結果での表示順位が急激に上がるような事は無くなりましたが、安定して上位に表示されるようになっています。上位と言っても二ページ目ですので人によっては微妙かも知れませんが、メジャーな検索キーワードで二ページ目に表示されていますので、個人的には満足出来る結果となっています。