Site Overlay

SEO対策はモバイルに特化して下さい

SEO対策は、少し前まではパソコンでホームページがどう観えるのかが重視されてきました。ですが、今ではパソコンに特化したSEO対策はそれほど重要視されていません。その理由として、パソコンを使ってインターネットを利用する人が少なくなったという事が挙げられます。その為、検索サイトもパソコンでの表示をそれほど重視しなくなってきました。その代わりに重視されるようになったのがモバイルでの表示です。

そういった事から、最近ではSEO対策はモバイルでどう表示されるのかが重視されるようになりました。パソコンでの表示がまったく関係ないというわけではありませんが、モバイルで表示された時の事だけを考えてモバイルに特化したSEO対策をしても大きな問題となる事はありません。どうしてもパソコンにこだわりたいというのでしたらそれも良いですが、効率的に訪問者を増やしたいと思ったらモバイルに特化したSEO対策をする事をおすすめします。

モバイルに特化したSEO対策と聞くと難しそうだと感じるかも知れませんが、非常に簡単なものもあります。例えば、トップページのサイズダウンです。最近ではモバイルでインターネットを利用する人が多くなっているので、サイトの重さも重要となってきています。サイトの重さを減らすだけでもある程度のSEO対策になると言われていますので、SEO対策の為に何から手をつけて良いのか分からないという場合はおすすめです。

また、モバイルでは一般的ではない技術などを外すという事もSEO対策として重要です。Flashなどの技術は今ではあまり見かけませんが、それでもサイトによってはまだ使っている事もあります。そういった技術を外してホームページを作り直す事でSEO対策になります。

自分では難しそうで何も出来ないという場合は、SEO対策の専門業者に依頼して下さい。そうする事で自分では何もせずにモバイルに特化したSEO対策をしてもらえます。お金は掛かりますが、その分手間暇が掛かりませんので、忙しくてなかなかモバイル用にサイトを変更出来ていないという場合にもおすすめです。